ココアが白髪に効果が有る理由

白髪に効果が在るものはいくつかありますが、ココアに含まれる有効成分が白髪のgン員に対して効果を発揮することが研究の結果分かっています。どのようにはtら気かけることで白髪を予防や改善できるか簡単に紹介します。

http://www.burow-mobil.net/

まずは老化対策ですが、ココアの含まれるカカオポリフェノールは活性酸素の働きを抑制し、老化を防ぐアンチエイジング効果があるとされ、酵素のチノシーゼの減少と機能低下の抑制が期待できると言われています。

次が栄養不足対策ですが、ココアには亜鉛や鉄、カルシウムやマグネシウムやミネラル類が豊富に含まれているという特徴があります。特にメラニン色素を作るのに必要なチロシナーゼの合成に欠かせない銅イオンをたっぷりと含んでいるので貴重な食材だと言われています。加熱することでより高い効果が得られます。
次がストレス対策ですが、ココアに含まれるカカオポリフェノールには、ストレスによって発生する活性酸素を除去する抗ストレス作用が期待できます。またリラックス効果の元になっている有効成分のデオブロミンには、セロトニンに作用する働きがありストレス解消効果が有ると言われます。

次が貧血対策ですが、ココアには鉄分をはじめとする様々なミネラル類が豊富に含まれており、良質な血液を作ることが出来て血流を改善してくれます。
以上の4つの白髪の原因がココアの有効成分によって克服できます。