2週間で5キロ落としました。

仕事のストレスによって食事の量が増え155㎝55kgになってしまった時に「食べて痩せる」という本を参考に試してみたダイエット法です。http://www.felaliteracy.org/

朝はヨーグルト、昼はサラダ、夜は具なしスープを2週間続けると約5キロ落ちました。朝食のヨーグルトはそのまま食べたり、温めたりしていました。

お昼のサラダは色々な種類のお野菜をタッパーに入れてお弁当にして、ドレッシングはレモンとオリーブオイル、塩をかけて沢山食べていました。たまにカロリー高めなアボガドもいれたりもしました。夜は鰹と昆布と椎茸のだしをそれぞれ作って飲んでいました。

具は入れないようにしました。初めて3日目くらいが1番大変で、お腹が減って挫折しそうでした。その時は歯応えのあるきゅうりや白湯やお茶など温かい飲み物を飲む事で紛らわしました。

本来であればこの2週間は活動的に動かずゆっくり過ごすというのがルールでしたが、当時の仕事がマッサージで力仕事でしたのでフラフラになりながら働いていました。2週間後は徐々に通常の食事に戻しましたが、胃も小さくなったのか、食欲も抑えられました。大変な食事法でしたので、もう二度とするまいと食べ過ぎで体重を増やす事が減り、この時からセーブできるようになりました。