糖質OFF麺でパスタ・うどん・ラーメン食べ放題で痩せた

食べるのが大好き・麺類大好きな私にとっての救世主は『糖質OFF麺』です。
よくドラッグストアやネット販売で糖質OFF商品は販売されています。

リゲイントリプルフォース

誰もどこでも簡単に手に入れられるようになりました。
ですが、ちょっと気になるのはその値段なんですよね。
継続しないとダイエットはすぐにリバウンドもしてしまうので、自分はこれなら継続できるかということを考えました。

そこでスーパーで200gが130円程度で販売されている『うどん麺』と『パスタ麺(ラーメン焼きそばにもなる)』を仕事が休みの週末に食べていました。
土日のレシピはこんな感じです。

朝:通常通りパン+サラダ+ヨーグルト(フルグラを混ぜる)
昼:糖質OFFパスタ?サラダ+おかず
夜:糖質OFFうどん+残り物のおかず

糖質OFF麺では野菜たっぷり塩ラーメンや味噌ラーメンに調理したり、明太子やトマトパスタにしたり、飽きない工夫をしながら取り入れています。
1袋200g程度ですがカロリーは10kcalほど。
野菜たっぷりにすればそれだけでも徐々に体内の脂肪が減っていきそうですよね。

そこに、ストレッチや軽いウォーキングをプラスしていけば、週末だけでも十分ダイエットが可能です。
私はこれで2カ月で2kgのダイエットに成功しました。
今後は維持するためにも、継続しようと思っています。