考え方なのかな

40代会社員です。

ライスビギンを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

30代の頃は若く見えていたらしく、よく20代といわれていました。確かにそれは自分の中で自慢でした。

しかし40歳を過ぎてから自分でも分かる位、衰えを感じ始めました。

初めは”しょうがないよね。実際の年齢だもんね”と思い、スキンケアを少しエイジングケアに変える位でそんなに気にしていませんでした。

しかし、ちょっとした疲れの時や何でもない時にも肌がビックリする位変わってしまうようになりました。

そこから私の化粧品放浪記が始まりました。外資系や国内品、または韓国物。肌の悩みとマッチするレビューがあればどんどん試していきました。

しかしそんな即効性があるものがあれば、世の中皆若い素敵な人ばかりになるはず。お金も飛ぶわ、そんなに効果は無いわで私の心はすさんでしまいました。

心がすさむと、いかにも体に悪そうなものをどんどん食べてしまったり、夜ふかししたり肌にも悪いことばかり。

でもこれではいけない!と海外の美容に関する本を読んだり、年を取ることの捉え方を少しづつ変えることによって、前向きになるようになりました。

勿論目立つ物は、ある程度無理なく出来る範囲に限り、専門の方のお力を借りたりしていますが、日々のお手入れも以前より丁寧に肌に優しく向き合うことが出来るようになったと思います。

自分の体は自分でしかメンテ出来ないので、自分を労わりながら、肌の調子を日々チェックしながら、これからも過ごしていこうと思います。