結構をお金がかかります。

最近、家族から「お父さん、髪が薄くなったね」と言われショックを受けています。確かに鏡で自分の頭をみれば、頭皮が見えるし、髪の毛自体にボリームが感じられません。知り合いの理容店のオーナーに相談すると「○○さんも、60近いでしょ。

フッサ育毛剤

年齢ですよ。それに私みたいに禿げていないし。」の一言です。私の父、祖父も白髪は多かったですが禿げていないので、安心はしていますが。最近は、シャンプーもメッリトかた高価なスカルプシャンプーを使い、シャンプーの後は育毛トニックを使って頭皮マッサージをしています。ヘアースタイルも気を使い、髪を立たせるように心がけています。食事も脂っこいものはやめて、ワカメやヒジキなどの海藻類を意識して食べるようになりました。

40代の頃よりも髪に気をつかう時間とお金が増えたようです。また、白髪も急に増えてきました。白髪染めも月に一度程度していましたが、めんどくささとそれなりにお金がかかるので、白髪の方は自然に任せようと悟りを開きました。テレビCMで増毛の話題になるとついつい見てしまう自分がいます。自分と同じ年代の人の髪を気にしていますが、「何もしていません」と言われるとショックを受けてしまいます。