本当にヒドイわたしの乾燥肌と対策

御年30になる筆者の肌の悩みといったら、小じわ、ほうれい線、そばかす、日焼け等たくさんありますが、1年中絶えず困り続けている乾燥がダントツです。

物心ついた頃から肌の乾燥がひどくて、白い粉が吹くのが当たり前、冬は顔の皮が剥けるレベルです。ビマジオの効果を徹底検証!

頭皮も乾燥しがちなのか、毎日シャンプーすると、フケが悪化します。

夏でも湿度がどんなに高くても、お風呂上りの保湿クリームとベビーオイルは絶対に欠かせません。

特に東京の冬は乾燥が半端なくて困り果てていますが、最近少しだけ乾燥がマシになる方法を見つけました。

それはベビーオイルまたはオリーブオイルでメイクを落とすことです。

今までは仕事から疲れ果て帰宅したら、メイク落としシートでメイクを落とし着替えて即寝していましたが、メイク落としシートを切らしていたのをきっかけに、ベビーオイルでメイクを落とした翌日、いつもよりも乾燥がマシになっていたのです。

帰宅後にクレンジング、洗顔、お風呂、パック等のケアまで絶対にできない筆者なので(筆者は昼間はゼネコン勤務、夜はスナックのレギュラーキャスト)この方法はとても手軽だし、少しだけど小じわも目立ちにくくなった気がしてとても気に入っています。

筆者と同じ悩みを抱えている方、責任は持てませんが、一度試して頂けたら幸いです!