ひとまずシミは置いといて…

もともとスキンケアらしいことは何もせず、気が向いたときに化粧水と乳液をつけるのみ。日焼け止めも苦手で日焼け対策もしてこなかった私ですが、30代から急激にシミが増えてビックリ。さらに妊娠中には両頬上に肝斑まででき、鏡を見る度にため息が出るほど悩んでいました。

ネットで美白成分配合の化粧品を見ては口コミに惑わされ、結局何を買えばいいのか決められないまま時間だけが過ぎていく。そんなときあることに気が付きました。

モイスポイントは販売店で購入可能?

それは「私の肌のトラブルはシミだけではない!」ということ。しわが増えている、顔色がくすんでいる、乾燥が激しくて肌がぱさぱさ&ごわごわ…。

頭の中は美白でいっぱいだった自分ですが、ここで初めてまずはスキンケアの習慣をつけ肌を0の状態に整えることを目標としました。その後すぐにインスタグラムで素敵な方が紹介されていたオールインワンのスキンケア用品を購入。シンプルで都会的なデザインなので洗面所に置いてあるだけで気分が上がり、自然と手にとりたくなるので朝晩2回しっかりとスキンケアの習慣がつきました。

肌のごわつきが日に日になめらかになり、ふっくらとしてきた自分の肌に触れ今更ながら毎日のスキンケアって大切なんだと気づきました。肌のトーンがあがれば心なしかシミに目線がいかなくなるような気も。

まずは毎日自分の肌の状態を掌で感じ、丁寧にいたわっていくことを継続したいと思います。