肌にいい飲み物の飲み方

お肌ケアはほんとに大変です。朝、夜ときちんとした手順でしないといけないし、はっきりいって面倒だなとも思います。でも、そう思って若い時さぼってたつけが今きてて、おんとよくなかったなと反省しています。今は、朝、夜と、洗顔後、美容液、保湿クリームと3つくらいはつけるようにしています。

チェルラーブリリオ

でも肌のためには、スキンケアだけじゃなく、体の中からケアすることも大切で食べ物、飲み物にも気をつけなきゃいけないと聞きました。肌にいい食べ物を調べてみると、それには動物性たんぱく質もいるし、貧血にならないように鉄分もいるし、ビタミンもいるし、簡単にいうとなんでも食べることが大事だなって感じでした。私はダイエットをしているので、食べる量がすくなくなってそのせいもあって肌が荒れているのかもしれません。

あと、飲み物も肌にいい飲み方とかあって、それを実行しています。まず、冷たいものではなく、常温化ホットを飲むことです。美容効果のある成分をとっても、体が消えて血行が悪いと、肌に充分な栄養がいきわたらないからです。最初は冷たいの飲みてえってなってましたが、私も年をとったのでしょうか。温かいお茶などがおいしく感じるようになりました。

あと、こまめに飲むことです。緑茶にはビタミンCも含まれているのですが一度にとっても体にためておけるわけじゃないので、こまめに取ることも大事です。あと、飲みすぎはダメってことみたいです。水を飲みすぎることはなかなかないとは思うけど、トマトジュースとか野菜ジュースとかは飲みすぎると過剰摂取になるので注意です。今までいろいろさぼってきて、肌が汚くなっちゃったので、これらのポイントは守って、肌にいい食生活も続けたいと思います。