思っていたよりも劣化してる

最近きちんと鏡をみないので、自分の中だけで想像で肌のイメージができていた。シルクリスタ

買い物に出てトイレに行ったときびっくり、化粧がのらず顔が粉っぽくなっていた。

家で化粧したときは、なんでもなかたのに、外の綺麗な鏡でみたら、肌はぼろぼろ、化粧は適当なんてひどい顔しているんだって思った。

そういえば、明るい鏡で自分の顔を見るのは、何日ぶりなんだろう。

マスクをしているので、ほとんど適当な化粧をしていた。

そういえば、マスクをしている時にかゆくてかゆくて、マスクの上からかいていた。

もともと乾燥肌なのだが、マスクをしているのでほとんど他人は見えないから気にしていなかった。

年齢も重ねただでさえ乾燥し、シワができているのになんでスキンケアをちゃんとやってなかったんだろう。

家に帰ってネットでいろいろ調べた。

結局、乾燥が原因で粉吹いていたんだ。

スキンケアをもっとちゃんとやろう。

みるみるおばあさんになっている。

化粧水をたっぷり塗って、乾燥を防いで、綺麗なミセスになろう。

と思って数日、やっぱりマスクをしているので、ほとんど見えないので

手をぬいてしまう。

この時期、マスクをしているときに、がんばれば、マスクなしで生活できるように

なった時、肌がきれいで、若く見られるようになる。

周りに肌の悩みを聞いてみらた、

みんなマスクをしているときにいろいろやっているみたい。

もっとスキンケアをいっぱいして、綺麗で化粧のりの良い肌をつくりたい