癖毛ならではの悩み。

30代に入ってから、抜け毛が気になり始めました。シャンプーをし、トリートメントをした後に洗い流す際、ごそっと何十本単位で抜けます。ノアルフレシャンプーの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

しかし、見た目に変化はなく、むしろボリュームはある方です。癖毛なのもあって、まとまりがないのが昔からの悩みです。

最近髪の毛を肩につかないくらいのボブにして、気に入っていましたが、癖毛なので毛先が跳ねてしまい、ロングヘアの時より扱いが難しくて困っています。

わたしなりの対策としては、しっかりと髪の毛を乾かす、美容師さんに切ってもらうときには「髪の毛をすきすぎたりせず、全体的に重めのスタイル」といってオーダーしています。

それでもはねてしまう今、ヘアアイロンをつかって毎朝セットして落ち着かせていますが、髪へのダメージが心配です。

切ったばかりは綺麗なのですが、伸びてくると毛先に枝毛ができてしまったり、切れ毛を起こして、頭頂部のいわゆる”アホ毛”が目立つのも気になります。

パーマヘアが大好きなのですが、髪質的にパサついてしまってみすぼらしくなってしまうのが悩みです。美容院で高いトリートメントをしてもらったり、ヘアエステというものにも行きましたが、納得のいく仕上がりにはなりませんでした。艶々のロングヘアのパーマスタイルに憧れています。