肌へのダメージの積み重ね

私の悩みは顔のそばかすや毛穴のひろがり、ニキビ跡など様々です。小さいころから大人になるまで太陽の下で毎日のように部活に励んでいました。

効果あり?アスハダの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

その頃は美容に対する知識どころか興味すら示さない当時の私。ケア以前の問題で、日焼け止めは使わないし、日焼け後のケアもしない、化粧ももちろんしていませんでしたので肌は常に紫外線や汗、冬は乾燥にさらされていました。

20歳頃から化粧はするようになったものの、興味のあるお年頃を部活に費やしていたあげく、ずぼらな性格もあり、女子力というものは皆無。

ケアなど相変わらずの無知で勉強しようともしませんでした。周りにダメだよちゃんとしないと!と言われ、話しを聞き、少しづつ知識がついてきたのが25歳頃でした。

それでも化粧水に乳液が追加された程度で、ほかは相変わらずでした。それでも元が童顔な上に肌は強いタイプだったので、そこまで気にすることもなく過ごしてきましたが、30歳にもなるとさすがに気になることが多くなり、一回気になるとついつい鏡を見て気分が下がってしまうようなことになってきました。

さすがにこのまま年齢を重ねるのはやばいと焦りはじめ、最近はネットで調べてみたり、口コミで人気の美容液を使ってみたりなど少し頑張っています。