おでこのシワが気になります!

最近zoomでの会議がふえて、自分の話す姿をzoom越しに見ることが増えました。話をする自分の顔をみながら気になり始めたのが、おでこのシワです。漫画などで良く見る額にでてくる3本のシワ!!おでこのシワは、一気に老けた印象になります。

おでこのシワを消すためはどうしたら良いのか?色々と調べてみました。するとやはり、まめに保湿をすること、紫外線対策も重要だと書いてありました。考えてみると、目の周りや法令線はまめにケアをしていたけれど、おでこは以外に放置していたなと反省しました。おでこは面積がひろいから、余計にシワが目立ちますね。

モイスポイント

毎日、正しい保湿ケアを続けることで改善するらしいので、コットンに化粧水を含ませ、しばらく置いてみるケアをスタートしてみました。化粧水で充分に、うるおいを与えてから、乳液やクリームで油分を補給します。このとき手のひらでシワを上にむけてアイロンをかける様に押し当てるように塗り込むようにしています。
ついでに、眉を上下に動かして、眉の上の筋肉を動かして表情筋も鍛える様にしてます。

何もしなければ、どんどん老化していくので、毎日コツコツとケアをしてあげるのが大事ですね。元にはもどらないけど、改善はしているように思います。