頬と顎と喉のニキビがなくならない

私は現在25歳の男です。

ルメントホワイトニングジェルの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもご報告!

私の肌に関する悩みは、顔にできるニキビがなかなか無くならないことです。

ニキビができる場所は主に唇と顎の間、下顎から喉仏の間の首周りのスペースです。

最初によく見かけるようになった時、私はスキンケアに、特に特別なことはせずに水洗顔と化粧水だけでした。

というのも、いつか見たテレビ番組で、スキンケアについて取り扱っているのを見ました。

芸能人がスタジオに呼んだ皮膚科の先生方に相談をする、という企画だったと思います。

その時に、タモリさんと宮沢りえさんはもう長い間水洗顔で、石鹸や専用のフォームは一切使用していないという話になったのです。

別にタモリさんも宮沢りえさんも特別好きではなかったのですが、僕はもしそれで肌が綺麗に保てるなら最高じゃないか!と単純に飛びついたのでした。

始めて数日、油っぽさもパサツキもなくなり「これだ、これが俺のベストスキンケアだったんだ!」と経済的にも素晴らしい効果のあるこの方法に有頂天、はしゃぎ回っていたのが、ポツポツとニキビができ始め三日天下に絶望してしまいました。

色々調べると、やはり洗顔はしたほうがいいという結論に至り、付き合っている彼女にも洗顔の正しいやり方についてご教授いただきました。

洗顔は優しく撫でるように。

化粧水、乳液は手指のお腹で馴染ませ、優しく抑えてしっかりと肌に吸収させる。

これを実践して数日経つと、ニキビは見事に無くなり、サラサラの肌を取り返すことができました。 しかしたまに睡眠が足りてなかったりするといまだに1、2個できてしまうので、これからは睡眠時間にも気を使っていきたいと思いました。

皆さんも自分に合ったスキンケアで素敵なお肌を保っていきましょう!