30代になると見えてくるもの

私はどちらかという肌が薄いタイプです。

昔は色が白くて羨ましい~!なんて言われることも多かったんです。

http://www.boedo-tango.com/

しかし、20代後半からおや?と思い始め、30代突入とともに私の肌に現れたものが!

それは「シミ」です。

現れ始めると、けっこうなスピードで増えてくるんです。

いえ、私が気にし始めて毎日チェックするようになったから、そんな気がしているだけかもしれません。

とにかく増えたんです、鼻から頬にかけて…すごく目につくところですよね。

本当にショックでした。

行きつけの皮膚科で診てもらい、とりあえずはビタミンの錠剤とクリームで対応することに。

続けていれば効果は出たかもしれません。

しかし、毎月の通院に薬代…時間もお金も地味になくなっていくのに効果を感じない!

しばらくすると、なんだかどうでも良くなりました。

本当はレーザー治療がしたいんです。

だけど、子どもは3才の男の子。

おとなしいタイプではなく、夏休みだって毎日公園へ連れて行きました。

両手フリーでないと子どもの相手はできず、日傘なんて何年も持っていません。

しかも極度の暑がりのため、せっかくつけてきた腕カバーも外す始末。

かろうじて帽子だけはかかさずかぶっている、という感じ。

今の夢は数年後にレーザー治療することです。

スキンケアだけでは無理だろうと悟った30代。

だって、女優さんだって治療しないとあんなにキレイなわけないですもんね。