楽しみながらやってます。

20歳の時から18年間で、約10キロ体重増加してしまったこと、健康診断をし医師から体重を落とした方が良いですよ。と言われた為ダイエットを始めようと思いました。最初にしたダイエットは一日3食の内1食を抜くという方法を試しましたが失敗しました。理由は、朝食を抜くと昼食の量が多くなり、昼食を抜くと仕事中ぜんぜん集中して作業ができず、夕食を抜くと、夜眠れませんでした。

http://bsicyberexchange.com/

また一日に食べる量も逆に増えてしまい、4日間でやめました。次に試したダイエットは、ドラックストア等で販売している、ダイエットサプリです。私が購入したものは食前に飲む、粒状の漢方薬味のタイプでした。それを飲むと食後から3時間くらいすると、お腹が緩くなりトイレに行く回数が増えてしまい健康に不安を感じた為、まだ半分以上残っていましたが飲むのをやめました。ダイエットの基本に戻り体を動かす事を始めました。

夕食後、4~5キロ、ウォーキングをしました。ただ歩くだけではつまらないので万歩計を購入し自分がどれだけ頑張ったかを数値化し、1週間で何歩、歩くか目標を立ててやり、三日坊主の私でも楽しみながら今でも継続して続けています。ウォーキングを始めて半年くらい経ちましたが、3.5キロやせることが出来ました。健康の為にも続けていきたいと思っています。