子供に救われることが多い

子供の寝顔、言葉など色々なことで救われることが多いです。子供を救うことももちろんあります。私は親を救ったことってあったんだろうかと考えることもあります。今更恥ずかしくて聞くことができません。

プラステンアップα

きっと子供もなんてことないことを言っているのかしれないですけどそれが心に止まることってたくさんあります。魔法の言葉とでも言えるのでしょうか。不思議なものです。

これからも子供にたくさんの言葉を貰いたいです。そして私もたくさんの言葉をかけてあげたいと感じています。会話ってそう考えたら大事だなって思います。

上の子は今反抗期真っ只中ですけどたまに優しい言葉をかけてくれます。下の子はまだ反抗期でないですけどそのパターンになってくれると嬉しいです。

親子って不思議なものでイラッとするような言葉を入れてもすぐに忘れれるというのか流すことができます。それが赤の他人だったらできないかもしれません。

これからもたくさんの会話が溢れる家庭を築いていきたいです。会話があれば相手が今どのような状況かつかむこともできますし、何かを感じることもできるかと思います。

悩みがあっても家庭で癒されてまた次の一歩が出ます。究極の癒しの場所を感じています。