もうすぐ50歳。若いものには負けない肌に!

もう時期50歳になるが、最近肌荒れがひどいと感じ初めてきた。少し前までは、目のシワやソバカスなど気にならなかったが最近特に目立つ様になってきた。一時は諦めた時もあったが、ばったり同級生と会い、その時あった同級生の肌荒れに愕然としてなんとかしないと自分もああなってしまうと思い気をつけようと思い、自分で何ができるか考えた。

http://www.makadem.com/

お金を使えば一時的にはなんとかなるが長続きしないと思い、身近な事で無理なくやれることはないか考えた。まず、生活リズムを規則正しくしようと思った。今までは休みの日などは、好きな時に寝て好きな時間に起きる不規則な生活だったが、日々規則正しい生活をすることを心掛けた。そして食生活も必ず朝ごはんをしっかり食べ、完食もやめ、お昼や夕食もしっかり摂る様にした。

カロリー計算までしてしっかりとしたしょくしまではやらなかったが、例えば昼はしっかりカロリーのあるものをとり、夜は極力カロリーを控えた。ただ一ヵ月に一日たけは好きなものを食べ、不規則な生活をしてもいいと決めてやった。そうすることで、なんとなく肌荒れも解消してきた様な感じがする。ほんの少しの事でもこんなに変わるんだとかんじたので引き継ぎこの生活をしていこうと思います。