マスクしていても肌の手入れは必要

ずっとマスクしたままの生活でいると、どうしてもメイクをしなくなりスキンケアも適当に済ませてしまう傾向にあるのかなと思います。

モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイト

更にこれから暑くなってくると紫外線を気にしなければならないので、マスクをしていない部分だけ日焼けするという事にもなりかねません。

そうなると必要最低限のスキンケアはする必要があるのです。

そうなってくると日焼け止めも欠かせなくなるのかなとも思いますし、また感染症が流行している以上はウイルス対策も必要です。

そうなると保湿と紫外線対策を両輪にかけてやる事が一層必要になったということです。

朝晩の洗顔も必ず必要になりますし、マスクをすることでニキビケアや紫外線対策の基礎化粧品が付けやすくなることや感染症対策にもなるのでウイルスを長時間付けない事も必要です。

そして何よりも使い捨てマスクは所詮使い捨てなので、繰り返し使わず捨てるか清潔な布マスクを使うことで肌への負担を抑える事にもつながります。

一番いいのは使い捨てマスクではなく、清潔な布マスクを事です。

もちろん布マスクだけでは感染症対策としては心持たないのですが、最近の布マスクは肌への負担が少ないのとマスク不足で布マスクの見直しも追風となって使う人が増えていて肌にとっても優しい素材が使われています。

何よりも洗濯できるし、煮沸消毒も出来るので清潔にしておくことが出来るので肌にとって良いものです。