20代なのに毛穴ボツボツ年中カサカサ乾燥敏感肌

私は、生まれつき肌トラブルが多い方でした。

FACEEリキッドセラムプラスの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

大人になるにつれ気にならなくなるものもありますが、乾燥肌だけは未だ悩んでいます。

20代になって脱毛サロンに行くと店員さんに「40代の方くらい乾燥してますね」と言われた時はかなりショックでした。

たしかに、ファンデーションは高いものを使っていてもいつも粉っぽさが目立ちますし、冬は指先までシワシワ・・・

自分でも若い女性の肌質には思えません。

入念な保湿ケアをするよう言われましたが、

スキンケア用品、化粧水、保湿ジェルは常に気を使ってますし、水も1日2リットル飲むなど基本的なケアは出来ていると思っていました。

それでもまだまだ乾燥は収まらないようで、最近は毛穴までがっつり開いてイチゴ鼻も目立ってきています。

乾燥する分ニキビなども出来やすくて肌トラブルの二次災害がつきません。

20代なら引き締まった毛穴でツヤツヤすべすべの肌が普通だと思っていたのでかなり羨ましいです。

メイク前にケアするのも時間かかるので忙しい朝は特に大変です。

乾燥肌が改善できるならエステに通ってでもしたいのですが、全く見つけられていません。

これは体質から変えていくべきなのかなど

キレイな肌質を手に入れるにはまだまだ模索が必要なようです。