秋~冬にかけて鼻周りの肌荒れがひどい

元々肌は弱く、乾燥肌・敏感肌のため1年中苦労が絶えません。その中でも、特に秋~冬にかけては乾燥に加え、鼻水を拭くためにティッシュを使用するために鼻周りの肌あれがひどいのが悩みです。鼻周りの皮膚がむけ、それが気になりいじってしまうという悪循環に陥ります。

アスハダの効果と私

保湿クリームをつけようにも、敏感肌のためなかなか自分に合う保湿クリームが見当たらず、毎年苦労しています。肌荒れに対してクリーム等を付けてしまうと、余計にかゆくなったり、皮膚がむけたりするので特になにもせずに自然に回復するのを待っている状態です。

その間は、鼻周りに何かついているのでないかと周囲から思われるのを避けるために、マスクを着用しています。しかし、次はマスクで肌が荒れるという悪循環になります。自分に合う保湿クリームなどが見つかればいいのですが、失敗すると肌が荒れるというのが分かっているので、試すのも怖くなっています。

1年中を通して肌には悩まされますが、自分に合う商品を見つけるしか方法はないのか、今やっている方法以外にも自分でできることはないのかなど悩みはつきません。しかし、自分の肌自体を他の人の肌に帰ることは不可能なので、自分に合う方法をこれからも模索していくしかないと思っています。