少し赤い広い毛穴の悩み

よく床屋に行くと、昔から理容師のおばさんから肌が弱いねと言われ続けました。確かに、顔の産毛を剃ってもらうと必ずと言っていいほど肌がヒリヒリ痛みました。さらに、赤く炎症します。その時は、対して気にならなかったです。気になるとしたら、耳の後ろが切れるぐらいですかね。

とにかく、肌が弱かったです。ビューティーオープナージェルを購入して3ヶ月間使用

そして、思春期になるとにきびが出始めました。決して多い方では、ありませんでした。しかし、特に気を留めていなかった私は洗顔をしようとは思いませんでした。実際、高校に入ってからはほとんどにきびが出来なかったです。

部活の仲間は、合宿や大会で泊まった時には必ず洗顔を持ってきていました。私は、特に気にも留めませんでした。逆に、自分はにきびも出来ないからと自慢していました。しかし、社会人になって気付いたのです。自分が肌が汚いということを。

どこが汚いかというと、毛穴が以上に広がっているところと赤く炎症しているところです。気付いた時には、既に遅かったです。洗顔を買ってみましたが効果が無かったです。まだ黒澄んではいませんが、今は出来るだけ保湿させることしか方法は無いようです。日々、鏡を見るたびに何かいい方法はないかと考え中です。どうしたらいいのやら。